湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

寒い朝のカレー三連撃

おはようございます。

 

f:id:puyomari1029:20191113080730j:image

 

今朝のふにゃもらけ君は、風車を背景に掃き掃除してます。見た目は風景ですけど、自室内なので、夜になると、ここにお布団敷いて寝ています。

 

ゆうべは、結局お腹が痛くて冷や汗が出るのが治らず、晩ご飯の支度の途中でリタイア。カレーを途中まで煮ていたのですが、学校から帰ってきた末っ子にルーを入れて仕上げてもらいました。

 

今日の末っ子のお弁当は、そのカレーをあっためて、スープジャーにいれて持たせました。至上の手抜き弁当です。

 

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml レッド JBU-300 R

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml レッド JBU-300 R

 

 

朝の弁当作り、具合の悪い時にほ、意識朦朧としながらやってることもあって、持たせて出したかどうかはもとより、ナニを作って入れたかも覚えてないことがときどきあります。

 

いまのところ、箸を入れ忘れる程度のミスだけで済んでいますが、ボケた状態での調理は、衛生面や安全面などが心配で、結構悩んでいました。

 

身体がキツいときには、今後はこの「あっためて、入れるだけ」方式でいこうと思います。

 

スープジャーの簡単なレシピ、探してきて覚えよっと。

 

しかし、昨夜もカレー、朝ごはんもカレーの残りを食べていった末っ子、弁当の蓋開けてカレーなのをみたら、絶対怒るだろうなあ。(´・ω・`)

 

買い弁してーと言って食費を渡すというのが出来ない方針の学校なので、親もいろいろ試練です。