湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

寒くて回る秋の地面…

おはようございます。

ふにゃもらけ、今朝は、秋の景色に模様替えしてみました。

いくつかミスマッチな部分もありますが気にしないでください。 

 

f:id:puyomari1029:20191029095431j:plain

ふにゃもらけの秋

 

 今朝も冷えていて、起きるのに難渋しました。

手足の関節の痛み、たちくらみ。めまい。

 

外は雨。

息子を介護施設のバスに乗せるようとしとたん、地面がぐらーっと傾いて、あやうくひっくりかえりそうになりました。体が冷えると、こういうメニエールっぽいめまいが出ることがあります。

 

その後は落ち着いたようなので、椅子に座って、このブログを書いています。

 

ほんとうは横になりたいのですが、今日はこれから、食材の宅配など、いろいろ届くので、チャイムが鳴ったときに急に起き上がるリスクを避けるために、がんばって座っています。

 

今日は自分の誕生日。

全くめでたくありませんが、景気づけにも、晩ご飯には、おうちで何かおいしいものでも食べようかと思います。

 

家族から、お祝いももらえそうです。

長年愛用酷使していた、最初期型のKindle Fireが壊れてしまい(充電しても起動て数秒でダウン)、読書に難渋していたので、最新型いいな~、アレクサ搭載タイプいいな~などと、アピールしていましたので…。

 

kindleは、iPhoneiPad、PC用のアプリもあって、それぞれ全部使っていますが、やはり専用機で読むのが一番楽しいです。

 

 でも、最新機種の、Fire HD 10の発売は、明日なのでした……。

 

 

 

 それにしても、還暦まであと三年。

ついこのあいだ子どもを産んで、大戦争みたいな感じで育てていたと思ったのに。

人生なんて、ほんとにあっという間だなと思います。

 

いろいろ感慨深く思うのは、たぶんBGMにラフマニノフ交響曲第2番などを流しているせいだろうと思います(ほっといてたら、たまたま流れてきた…)。

 


ラフマニノフ 交響曲第2番ホ短調作品27 第3楽章 スヴェトラーノフ

 

なんとなく気づいたんだけど、若いころのラフマニノフ丹波哲郎って、顔が似ている気がする・・・

 

 

f:id:puyomari1029:20191029104021p:plain

丹波哲郎ラフマニノフ

(Amazonの商品画像をお借りしました)

 

人の顔の認証能力の弱い私の判断だから、他の人が見たら、ぜんぜん似てないのかもしれないけど。