湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

休養日

疲労の原因

 

この十日間、コンサータ飲んで調子が上がったせいで、知らず知らずのうちに、いろんなことに過集中してしまっていたらしい。

 

今日は特に予定もなかったので、最低限のことだけして、あとは横になってマンガ読んでいたら、じわじわと元気が戻ってきた。やっぱり疲れていたのだろう。

 

 

 

マンガ

 

amazonの読み放題で、十冊ほどマンガを読んだ。

 

 

悪花救世主(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

悪花救世主(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

 

 

「悪話救世主」全2巻。ファンタジー。

ものすごく男前なヒロインが、超常の力で社会を邪悪な力から守り続ける一族の当主と出会い、自分の力を解放して人々を救う。二巻で終わってしまうので、かなり大急ぎで走った感じのストーリーだった。もっと長いお話で読みたかった。

 

 

 

S級ヒーロー!(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

S級ヒーロー!(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

 

 

「S級ヒーロー」は全8巻。

生徒会を幕府と呼ぶような不思議な高校で、下克上によって横暴な前会長を引きずり下ろした、一年生生徒会長の奮闘記。とにかく勝負にからんだ行事が多いのだけど、その全てを仕切りながら、かならず会長が勝者にならなくちゃならないという、過酷な立場の主人公が、持ち前の魅力と天才性と、周囲のサポートで乗り切っていくのが楽しかった。

 

 

過集中をストップするためのマンガタイムだったのに、結局夢中になって読んじゃってる。まあ疲れとれたんだから、いいか。