湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

日曜夜のいろいろ

アクセス解析

 


ここのブログのアクセス解析を見ると、google検索からアクセスされるトップ3は、これらなのだという。

 

 

dakkimaru.hatenablog.com



そういえば、Name Tagっていう曲、しばらく聞いてなかった。

私も結構好きなんだけど、聞くたびに、末っ子の「乳に名札の針ぶっ刺して…」を思い出して、やるせなくなるのだ。(´・ω・`)

 

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

わりとまじめに映画のレビュー書いたつもりだったんだけど、他の映画レビューのエントリーにはほとんどアクセスがないなか、これだけが突出しているのは、たぶん「尿」について言及しているからだと思われる。あれほど主人公が「尿」をかぶる映画は、なかなか他にはないと思われる。

 

 

dakkimaru.hatenablog.com

 


三つのうち二つが、子ども関連のアホネタというのが、なんとも…。(´・ω・`)

 

特に「森のくまさん」の替え歌記事。

読んで頭にこびりついて離れなくなって怒っちゃった人とか、いないといいけど(心配)

 

(花さーくーもっこりちんちんぶらぶらソーセーヂんぽこどっこいしょ)

 

 

地震


東北出身の私は、過去に震度5以上の地震を三回経験している。


最初は昭和43年の十勝沖地震。私の住んでいた町は、震度5だったと、ネットで調べた。
ちょうど幼稚園の遊戯室にいた時で、自分の体よりも大きな備品が、ごろんごろんと転がっているのを見ていた記憶がある。


次は昭和53年の宮城県沖地震。震度5強と記憶している。
私の自宅に被害はなかったけれど、級友は自宅を失った。
近所のお寺の墓石が全部同じ方向に倒れていた。
ライフラインの復旧のため、全国から応援に来ていたようで、生まれてはじめて、生の関西弁を聞いた。

 

結婚して東北を出て関東に住むようになって、三回目に遭遇。あの東日本大震災だ。
私の住んでいる町は震度5強だった。

関西出身の亭主にとっては、これが生まれて初めての大地震体験だった。
(阪神・淡路大震災の時にはすでに関西を出ていたから)


震度5強だって、十分に恐ろしい。
それ以上の経験をした方々は、どれほど怖かったことだろう。


それにしても、もう三回も経験したんだから、次はないと思いたいけれど、ここは地震大国だ。こればっかりは、どうなるかはわからない。

 

 

 夜の健康観察日記

 

精神状態が、たいへんよろしい。鬱からものすごく遠ざかった気がする。

やはり昨日たくさん歩いたせいか。

 

運動だ。

運動しよう。

 

しかし外に出ると目が痒い。

夜になって、だんだん腫れてきた感じもする。

うっかり目をこすると、まぶたの裏に紙やすりが入っているかのような、ざらつき感と痛みがある。やばい。