湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

あったまりたい

 

お一人様用コタツ

 

Twitterで、履くコタツなるものが流れてきた。

 

コタツを「履く」だと……!? 場所を選ばない「履くコタツ」が仕事や勉強の頼もしい味方 - ねとらぼ

 

 

羨ましすぎる(;_;)。

 

Amazonで検索してみた。

これか。

 

 

日本製 ホット脚入れヒーター ベージュ

日本製 ホット脚入れヒーター ベージュ

 

 

脚の冷えで毎日死にそうだけど、これがあったら、春まで生きていけそうな気がする。

 

でも、もうすぐ春なんだよね……

 

うーん。

 

 

 

読書

 

病院での待ち時間、iPhoneの電池がガリガリ減っていくので、紙の本を読んでいた。これ。

 

 

 

俳句・短歌・川柳と共に味わう 猫の国語辞典

俳句・短歌・川柳と共に味わう 猫の国語辞典

 

 

 

猫の出てくる俳句、短歌、川柳ばかり、たくさん集めてある。

 

私は猫にリアルで御縁がない。飼ったこともなければ、路上で出会うことも滅多にない。

 

だから、猫関係の当事者として、猫を詠む人がとてもうらやましい。

 

猫が近くにいたなら、猫の歌をやまほど詠むのに。

 

 

リアルに知っている生き物なんて、近頃では、カツオブシムシぐらいだ。

 

 

わいたよ・・・・orz - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

ヤケクソで、カツオブシムシの歌を新聞歌壇に送ったけど、載らないだろうなあ。(´・ω・`)