湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

新年の日記

今日の健康観察

 

 

朝すこし身体を冷やしちゃったようで、関節、手足のむくみがひどいことに。昼風呂でも入ったらよさそう。気力溜まったら。

 

 

食事をとると、どーんとだるくなるのは、ここ10年来のことだけど、この年末年始、ちょっとひどくなってて、食後に椅子に座ってるのもつらい。またここのブログの更新頻度が増えそう(寝たまま長文をかけるのは、ここだけ)。

 

 

漫画

 

「脳噛ネウロ」第1巻を再読中。

 

魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)

 

 

久々に読んでいるけど、やっぱり面白い。

 

桂木弥子の家庭はつくづく変だ。

父親が惨殺されても「混乱」するだけで、恐怖も悲しみも表にほとんど出さない弥子。母親は葬式の最中も爽やかにほほえんでいて、気丈というより他人事のようだ。娘が素性の知れない男を助手にして探偵のまねごとを始めていると聞いても、あっさり受け入れて深く事情を確かめようともしない。なんだか希薄な家族関係だし、普通ならグレるか病みそうなところなのに、桂木弥子は異様な食欲に走るだけで、精神のバランスはとれている。

 

今日はあまり動けそうにないから、続きをよみながら休んでいよう。