湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

健康観察日記(昨日のと今朝の分)

 

見出しをつけるほどのこともない日記に見出しをつける場合、見出しはどうあるべきなのか。

 

 

ならば、くつろぎを追求してみる♨️

 

 

仕事がないんだから、ぼーっと休んでいてもいいと思う。

 

私自身、そんなに働き者でもないくせに、リラックスすることが苦手で、何にもないときにまで、変に時間を気にしたりして、ストレスを溜めていたりする。所在ないことがしんどかったりするのだ。貧乏性ともいう。

 

 

所在ない見出しを自分の分身と思って、くつろがせて見ようと思う。

 

 

 

のほほーん♨️

 

いい感じである。

 

それはそうと、健康記録だ。

 

 

【病院の二軒ハシゴでヘロヘロ】←昨日

 

 

【しっかり睡眠、気力復活】←今朝

 

 

病気治療で病院に行くのに、通院自体が負担になってしまっているのは、どうなのかと思うけれども、現状、どうしようもない。診察を受けなければ、薬を処方してもらえないのだから。

 

一軒目の病院は、車で行けばラクなのだけど、軽いめまいに吐き気がしていて、運転するのは危ないと判断。

 

電車を利用したものの、家から駅、駅から病院までは、自力で歩くしかない。

 

いつもなら二十分ほどでつくところを、途中何度も座りながら(ベンチに恵まれた行程なのだ)、倍の時間かけて歩いた。

 

二軒目の病院は、自宅の近くなのだけど、家を出た瞬間から、でっかい砂袋でもぶら下げてるように身体が重い。それを無理矢理引きずって、なんとか診察を受け、薬局を回って帰宅。

 

ドロドロに疲れてしまって、夜はぐっすり、7時間ほどしっかり眠れた。

 

 

そのおかげか、今朝はずいぶん気分がいい。

身体はやっぱり疲れてるし、あちこちの関節がゲキイタだけど、疲れや痛みに引きずられて気持ちが落ちるということがない。

 

 

んで結論♨️

 

運動、やっぱり大事なんだろうな。

関節に負担のかからない運動、なにか考えるべきだろう。外出はしんどいから、それ以外で。