湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

オナゴよ名札をつけよ…Girl You should wear a name tag.という曲

 

 末っ子(中学生)が、いまのお気に入りだという曲を聴かされた。

 

これ。

 

なんとかいう、ユーチューバーの人々が、これ使って動画を作ってるとか。

 


Name Tag - Nivicious [Official Lyric]

 

 

末「これって、英語の歌詞、なんていってるの?」

 

私「んーと……オナゴよ、お前は名札をつけるべきである」

 

末「名札? 何で?」

 

私「ダンスフロアで音楽が爆音すぎて名前聞き取れなかったらしい。名札つけてくれなきゃ名前わからんと、繰り返してる」

 

末「何それダサっ。かっこ悪っ。名札なんかつけたくないわい」

 

私「なんでよ」

 

「小六のときに名札つけろつけろって担任にうるさく言われて仕方なくつけたらピンの針乳にブッ刺してクソ痛くてトラウマなったからそれから名札着けるのやめた」

 

私「・・・・・・あ、そ」

 

 

洒落た曲をBGMに、ちょっとスカした台詞でナンパを試みた若者が、名も知らぬ娘にボッコボコにされてダンスフロアに沈んだような光景が、目に浮かんできた。

 

 

(´・ω・`)