湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日の健康観察・その他

かなり冷え込んできた。

 

温かい飲み物が、とてもいとしい。。。

 

で、今日の調子。

 

【くしゃみと咳にとりつかれている・足が太いつららのようだ】

 

 

つららなんて、もう何十年見てないだろう。

 

子どものころは雪国に住んでいたので、軒下に出現する、猛々しいつららの列など、見飽きるほど見て暮らしていた。

 

こんなかんじの。

 

 


つらら

 

 

もう一度見たいとは、あまり思わない(^_^;)。

 

真冬でも耳当てやマフラーが必要ない土地に暮らすうちに、寒いところが、すっかり苦手になった。

 

かといって、夏が得意なわけでもない。毎年、体が4暑さに敗北している。そこだけは寒冷地仕様のままだ。

 

汎用性の低い人間だなと我ながら思う。

 

 

どうにも調子が悪いので、末っ子(ADHD)の定期診察(投薬のみ)予約を延期してもらった。

薬の余裕はまだある。

本人は中学の定期テスト開始で、げんなりしながら登校していった。

どうなることやら。┐(´~`)┌