湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日の体調記録

 

現在のステータス。

 

 

【むくんでる。痛い】

 

 

なんかこう、血液とかリンパとかの流れが、とっても悪い感じ。鬱血してる。

 

たぶん、寝すぎたのだと思う。

昨晩10時過ぎくらいに寝入って、朝目が覚めたのが9時すぎ。中途覚醒なしに、11時間も寝てる。

 

 

そのせいかどうかわからないけど、抑鬱感は、比較的軽い。本が読める。文章を書くのも、そんなにつらくない。

 

しっかり眠ることが、どんな抗うつ剤よりも効くって、精神科の初診のときに、医師に言われたけど、事実だと思う。今週の不調日は、だいたい、睡眠の崩れと連動してたもの。

 

 

でも、いくら休みだからって、寝すぎるのもよろしくない。痛みが出るほど浮腫がひどくなったのは、ひさしぶり。マッサージと体操、ちょっと頑張ろう。