湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日の体調記録とか

 

現在の鬱病的ステータス。

 

【爆睡後の虚脱】

 

 

朝6時くらいに目覚ましの音で起床。

 

とにかく、全身の関節が痛くて、起き上がるのがマジでつらかった。

 

その後、亡霊モードで末っ子のお弁当を作り、末っ子に手渡したところで、エネルギー枯渇。後のことは、本日仕事がお休みの亭主に全部任せて、昏倒。

 

目が覚めたら、午前11時を過ぎていた。

 

主婦としては、ダメダメな一日の始まり。

 

でも、いまは鬱の療養中。

むしろ、朝起きてお弁当を作れたことを、褒め称えよう。

 

 

遅くなってしまったけど、朝の分の処方薬も飲んだ。

 

流しの洗い物も、八割片付けた。

全部やろうと思わないようにしてる。指の関節の痛みが本気でキツいから。自動食洗機、ほしいなあ。

 

 

象印 食器乾燥器 EY-SB60-XH

象印 食器乾燥器 EY-SB60-XH

 

 

置く場所ないな。

うん、諦めよう。

 

(あとから補足…よくみたらこれ、食器乾燥機じゃん。洗えないじゃん。。。)

 

それから、生協宅配のネット注文書を記入。送信。

これ忘れると、翌週が買い物地獄になる。いまは出歩くのがつらい日が多いから、食材の宅配、命綱だ。

 

昨日の夜、しんどくてお風呂をパスしたので、シャワーあびた。すこし、すっきり。

 

お昼は、亭主が作り置いてくれてた高野豆腐と野菜の煮物。味しみてて、美味であった。

 

 

だんだん調子が上がってきたので、パソコンを立ち上げた。ここ以外にもブログを複数やってるのだけど、体調崩してからは、パソコンをいじれなかったため、ちっとも更新できてなかった。

 

 

更新してないのに、細々とアクセスがある。

有難い。

元気になったら、また書こう。

 

 

でも、いまは無理しない。