湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今朝の体調記録とか

朝起きるときの辛さのレベルは、毒の沼地級だった。

 

動くと生命力ならぬ、脳の稼働用エネルギーが、秒速何リットルって感じでで減るような感覚。そして、すぐ停止。

 

土曜日で、助かった。

 

動くとつらいのに、何にもしないのも、つらい。

 

寝たままできることと言えば、ここの更新をすることだけど、今朝は文章書くのもつらくてならなかった。

 

なので、iPhoneで描いた絵を、自宅のプリンターで無線LANを使って印刷できるようにしようと思いついた。

 

 

 

 

 

大変だった。

 

 

 

 

L判に印刷したいのに、描いてる絵のサイズが合わず、外周が切れてしまう。

 

いくつかのアプリを使ってやってみたけど、サイズを合わせる手順が煩雑すぎて、心折れた。

 

 

 

鬱じゃなかったら、こんなに苦しまずにできる作業なのかもしれない。

 

 

 

休むしかないか。

 

 

でも、何もしなくても、ちっともやすまらないのだよなあ。

 

音楽も、なにかを見ることも、読むことも、いまは煩わしい。か書くのもつらい。、

 

鬱が悪化する兆候として、視覚過敏や聴覚過敏がでてくるのは、私だけなのかな。

 

 

休むって、どうやるんだっけ。

 

しかたがない。

自分の心臓の音でも感じて、しばし空白の時をすごそう。