湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

カンフーパンダ3を見た

ずっとレンタル可能になるのを待ってたアニメ。

 

 

 

 Amazonでレンタルして、パソコンで見た。

 

 

やっと、ポーが本当の龍の戦士になった。

 

それにしても、このシリーズの敵キャラは全員、どうしても欲しかった何かを得られず、満たされず、寂しく歪んで強大になった者ばかりだ。

 

師匠の愛。

両親の信頼。

親友の許し。

 

 

気の毒なことに、彼らは仮に欲しいものを得ていたとしても、他人を害する存在にしかならなかったように描かれている。生まれつき、巨悪になるしかない資質というのも、悲しすぎる。

 

伏線が全て回収されたのだから、シリーズ、続きはもうないのかな。

終わってしまうのが寂しい。