湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

いろいろ

 

とりあえず、長女さんの入院はまぬがれた。

プレドニン(ステロイド)を、いままで飲んでいた量の十倍にして、とりあえずしばらく自宅で様子を見る。尿たんぱくが消えるまでは、その量を維持して、その後は減量。うまくすると、二週間ほどで登校できるかもしれない。

 

もしもそれで回復しなければ、入院してパルス療法(ステロイドを点滴で大量投与する治療法)を受けることになる。これをやると、最低一ヶ月は学校を休むことになる。もちろん体への負担も大きい。できればそうなる前に回復してほしい。

 

早めに病状にケリがつくといいのだけど。

 

本人は、「またか」という感じで、いたって大らかに事態を受け止めている様子。まあ物心つくまえからつきあっている病気だから、いい加減慣れているだろう。

 

(2005年5月24日)  

f:id:puyomari1029:20200929192605j:plain


※過去日記を転載しています。