湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

寝て、起きる

 

大半の日記は、末っ子(生後四か月)を左手で抱いたまま書いている。
誤字が多いのは、そのせいだ(ということにしておく)。


これを書いているいま、末っ子は、長女さんと一緒の布団で熟睡中。


おかげでキーボードを打つ指が軽い。

 

と思ったら、もう起きた・・・。

 

お姉ちゃんがそばにいるせいか、泣かずに落ち着いている。


もうちょっと遊ばしてもらおうかな。


読み書きしてると、ゆっくり呼吸してるような気持ちになる。
「追い詰められ」系の思考から、解放されるからかもしれない。


息子は、末っ子の足元に寝そべって、アンパンマンのひらがなボードで拗音を自習中。やんわりとそばにいる、というのが、息子の、きょうだいに対するスタンスである。


末っ子、結局、抱っこをせがんですんすん言い出した。
なので、また左腕におさまっている。

 

それに合わせるかのように、息子もこちらにやってきて、さりげなく「明和電機画報3」をつけた。末っ子もお気に入りのビデオで、いま二人で一緒に鑑賞中。

 

 

明和電機画報3 [VHS]

明和電機画報3 [VHS]

  • アーティスト:明和電機
  • 発売日: 1997/08/21
  • メディア: VHS
 

 

 

(2005年05月12日) 

 

※過去日記を転載しています。