湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

魔の子供の日・・・・


毎年、誰かが体調を崩したり入院したりするので、我が家的には、五月五日は「魔の日」となっている。

 

二年前なんて、一日に二度も救急外来に駆け込んだ。

 

最初は長女さんが全身にものすごい蕁麻疹を出したため。
薬出してもらってこの日は収まったけれど、結局数日後に腎臓が悪くなって入院。


そして、普段は病気なんて全然しない息子が、いきなり、おちんちんを腫らしてしまい、トイレのたびに大暴れするので、どうにもならずに救急へ。大変情けない騒ぎであった。


今年は、いまのところ平穏にここまできた。

長女さんも、数日前にちょっと調子が悪くなったけれど、その後持ち直してくれている。

 


このまま発病しなければ、この夏は、生まれてはじめてプールに入ることができる。


景気づけに、向かいのケーキ屋さんで、こどもの日ケーキでも買ってこよう。

 

(2005年05月05日) 2005-05-05

 

f:id:puyomari1029:20200915160736g:plain