湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

読書メモ「今日からマのつく自由業!」

今日からマのつく自由業!」 喬林 知 著

 


超美形男性多数出演の、お笑いファンタジー

 

高校生の渋谷有利が水洗便所に流されて着いた先が異世界で、しかもそこの魔王になると生まれる前から決められていて・・・という、めちゃくちゃなお話なのだが、ひっきりなしに出現するギャグ的展開に頭が慣れるころには、すんなり読めるようになっていた。

 

お笑い要素は多いものの、舞台となる異世界の事情は結構複雑・深刻で、話が進むにつれて、ただの高校生だった主人公も次第に魔王らしく成長し、周囲の人物との関係にも見ごたえが出てくる。

 

(2005年04月13日) 2005-04-13

 

※追記

作品名が「今日から(マ)王!」に改編されて、kindle版が出ている。

 

一巻目がkindle読み放題対象作品になっている。(2020年9月14日 現在)