湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

なんとかみんな元気になった

昨日から風邪気味だった長女さん(八歳)と末っ子(四か月)の鼻水は止まった。一安心。


長女さんは重役出勤で登校。元気に下校。
これから、ほぼ一ヶ月ぶりに、公文の教室にも出席する予定。    


昼過ぎ、末っ子を連れて愛車の洗車に出かけた。

 

行きつけのガソリンスタンドは、お孫さんがいる方々がメインで働いているお店。末っ子を見ると、うんと可愛がってくれるので、行くのが楽しい。末っ子はお店の中にある水槽のグッピーが気に入ったようで、真剣に注視していた。


息子(七歳・重度自閉症)は、今日は補助の女の先生が一日ついていてくれたそうで、大変な上機嫌で帰ってきた。きっと先生にいいとこ見せようとしてがんばったのだろう。帰宅後の宿題タイムはお疲れ気味で、三十分ほどで、自分から「おわり~」と宣言して切り上げた。

 

その後は、五味太郎のビデオを自分でつけてお話鑑賞。なんだか自分で予定を切り盛りしている感じ。それはそれで、いいと思う。

 

 

 

2005年06月07日

 

※過去日記を転載しています。