湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

FF・土器王紀・ドラクエ

 

ファイナルファンタジー10」は、ユウナがシーモアに結婚を迫られ、なんとかいう寺院に向かうところまで進んだ。

 

装備の改造のコツが、まだよく分からない。敵の属性に合わせてつくっていけばいいのだろうが、たいていの場合は資材が足りず、「おおあか屋」で出来合いのものを買うことになってしまう。おかげで常に金欠である。話はとことん強制的に進んでいく。運命に引きずられる無力な若者の気持ちを味わうロールプレイということか。レベル上げぐらいは自由にやりたいのだが、スフィア盤にロックがかかっているので、途中で足止めされてしまう。

 

長女さんは「土器王紀」を始めている。何が面白いのか、不明。

 

土器王紀

土器王紀

  • 発売日: 1995/12/22
  • メディア: Video Game
 

 

 

夫は「ドラクエ7」で、はじめて神様を倒したところ。22ターンもかかったので、神に説教されていた。しかし神があんなブタみたいな顔だったとは。オルゴ・デミーラが化けていた神とはまるで別人。メルビンはどうして気づかなかったか、謎だ。

 

 

(2001年7月22日) 2001-07-22

 

 

※過去日記を転載しています。