湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

読書メモ「東スポの戯法」


海保博之「東スポの戯法」ワニブックス 

 
サブタイトルが、「爆笑見出しの知の論理」。

 

よせばいいのに、タイトルに引かれてついつい買ってしまった一冊。

 

同じようにして、ホンモノの東スポを買ってしまったことがある。

 

  「マイケル 象とSM  動物愛護団体怒る」

 

というタイトルだったのだけれど、あまりのバカバカしさにコンビニの店頭で笑いがとまらなくなったことに免じて、そのまま買って帰ったのだった。


もちろん、記事の内容を読んでみても、マイケル・ジャクソンが象とSMに及んだかどうかは全く分からずじまいであった。

 

(1996年1月21日)