湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2022-01-07から1日間の記事一覧

秋の七草の逆襲

昨年十月に、ボケ防止のために秋の七草を覚えた話を日記に書いた。 七草とボケ防止…… - 湯飲みの横に防水機能のない日記 今日の晩ごはんに、亭主が七草がゆを作ってくれたのを見た末っ子が、「せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ、ごぎょう、はこべ…

DRIFTERS

Amazon Prime Videoで、アニメ「ドリフターズ」(平野耕太原作)のシリーズを見られることに気づいて、さっそく第一話を鑑賞。 物語は原作と同じように、島津豊久の最期の一日の壮絶な見せ場から始まる。 西軍の敗北が決まった関ヶ原の戦いで、追撃してくる…

ねこたま日記(マドンナ好みの寿司、そして焼き寿司…)

こんにちは。 Pinterestという画像鑑賞アプリ(だと私は思っている)で、ちかごろどうも奇妙な「和食?」の写真を多く見かけるようになった。 たとえば、寿司。 リンクを貼ってみる。 Pin on SUSHI SUSHI — Sushi King Roll by sushiking_le. | Sushi, Sushi…

「小説家になろう」で読んだ作品のメモ

淡々と、読んだ作品をメモしていくだけの日記。 「婚約破棄の途中まだがワイバーンだ!」(作者:まさたま) 全4話。婚約破棄もの。 バカ王子が調子良く婚約破棄宣言をかましている最中に、大災害級のワイバーンが王城に飛来。婚約者だった聖女ジャンヌが壮…