湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼の日記

今朝の健康観察日記 二日つづけて、寝起きがつらい。だるい。何かしようとしても、うごくのが億劫で、やる気が出ない。座って本を読むのも、何かを書くのも、楽しくない。 頭の動きもよくない。勘違いや、うっかりミスばかりしている。 要するに身体も脳も疲…

今日の健康観察

イマイチ。暑さのせいもある。実際暑い。連日36度だの38度だのと、冗談じゃないレベルの暑さだ。 だけと暑さよりも、またやるべきことや考えることが多すぎて、日課がガタガタになっているのが、一番こたえている。 自分で思っているよりもずっと、私は生活…

普通の日の日記

今日の健康観察日記 普通。 とくに痛いところもなければ、苦しい気分でもない。 すばらしいヾ(〃^∇^)ノ。 昨日、少しお腹が痛かったから、一日中無理せずに休んでいた。 それでいろいろ回復したのかも。 アスペルガー症候群と自分 私はずっと、自分は自閉症圏…

水害・予防接種

本日の健康観察日記 水害のニュースがつらい。Twitterで救難信号を出している人がたくさんいる。 見ているだけで、出来ることがなにもない。 報道を見つづけていると確実に心身の調子を崩すと思ったので、今日も極力テレビを見ずにいる。 少しでも早く、救助…

土曜の日記

今日の健康観察日記 はなはだだるい。 昨日の外出(末っ子の学校行事)で疲労困憊。 あまりにも疲れると脳がうまくコントロールできなくなって、ろくでもないことばかり考えるというのを確認した。 人に会うだけでくたびれ果ててしまう体質なのは、もうどうし…

風の強い日の日記

今日の健康観察日記 非常にだるい。今日は末っ子のお弁当のない日だったので、朝ご飯を作って息子の出かける支度をしたあと、軽く二度寝した。それで少しマシにはなったけど、まだだるい。 なんだろう。天気のせいか。外はものすごい強風。雨も降ってきた。 …

再開

今日の健康観察日記 半月も書いてなかった。 それはつまり、具合が悪くて寝込んでいて読書もゲームもできないような時間帯が全く無かった、ということでもある。 寝込むことはあっても、本を読んだりゲームをしたりできるので、寝たままブログを書くことをし…