湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2017-10-10から1日間の記事一覧

映画「世界一キライなあなたに」を見た

Amazonプライム・ビデオで、また映画を一本見た。 世界一キライなあなたに [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2017/07/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ラブコメディのように見える写真だけれど…

ホットミルクセーキと、今夜の体調記録

こないだ買った煮卵のお料理本に載っていたミルクセーキを作ってみた。 世界一美味しい煮卵の作り方?家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ? (光文社新書) 作者: はらぺこグリズリー 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/02/17 メディア: Kindle版 この商品を…

精神疾患や発達障害と、貧困の問題

朝、二度寝の後、なんとなく見てしまった動画。 【貧困ドキュメント】生活保護受給者が送り込まれる最後の場所【刹那を生きる女性たち】 実在する、三人の女性の貧困について、報告されている。 清掃業と風俗の掛け持ちをして、その日暮らしを支えている女性…

今日の体調記録とか

現在の鬱病的ステータス。 【爆睡後の虚脱】 朝6時くらいに目覚ましの音で起床。 とにかく、全身の関節が痛くて、起き上がるのがマジでつらかった。 その後、亡霊モードで末っ子のお弁当を作り、末っ子に手渡したところで、エネルギー枯渇。後のことは、本日…