湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2017-10-02から1日間の記事一覧

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」をまだ見ていないという話

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」という映画のエンディングは、とても素晴らしいと思う。 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events title sequence 何度でも見入ってしまう、 色がとてもいい。 目がいっぱい出てくるところも、すごく…

我が家の発熱日記

三週間前の週末に、二番目の子が高熱を出した。 うわ、大変だと思ったけれど、本人飄々として湯に浸かり、水分取って早寝して、病院にもかからずに、一日で治してしまった。強い。 二週間前の土曜日の夜に、今度は私が四十度を超える熱を出した。 原因不明。…

押し売りに、押し買い

今朝、テレビでやってた。 高齢者家庭が主に狙われて、古着や貴金属を不当に安い値段で無理やり買い取っていく業者がいると。 ネットではだいぶ前から情報が流れてたようだ。 うちにも頻繁に買取業者から電話がきていた。 たいていは感じのいい女性だけど、…

映画「アフタースクール」を見た

Amazonビデオのオススメのなかにあったので、見てみた。 アフタースクール [DVD] 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2008/11/28 メディア: DVD 購入: 11人 クリック: 141回 この商品を含むブログ (359件) を見る 堺雅人と大泉洋をみるためのド…