湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2017-09-28から1日間の記事一覧

ラクガキ

バスキアの映画を見てたら、ラクガキがしたくなった。 描いてる時の姿が楽しそうだったから。とくに前半。 iPhoneの画面も、結構広い。

コンビニ

お題「コンビニ」 コンビニが自分の生活の中に出現したのは、大学生の時だった。 真夜中に、あの灯りを見つけると、何を買うでもなく立ち寄ってしまうという学生が、私以外にもたくさんいた。 寄る辺なく夜更かしをするダメな若者を引き寄せる、誘蛾灯みたい…

芸術の秋は身体にキツイ

あれこれしていて、KindleからAmazonビデオをレンタルできることがわかったので、結局「バスキア」を見てる。 もっかい貼っとこう。 バスキア [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2007/02/21 メディア: DVD クリック: 10回 この商品を含むブロ…

寝たまま芸術の秋を堪能しようと

お題「芸術の秋」 今日は、はてなのアプリの調子が悪い。 記事が容赦なく飛んで消える。 下書きを保存してるのに、数行しか保存されない。 なんなんだ。 もう千字以上飛んだよ。ヽ(;▽;)ノ 千字なんて大したことないっちゃないし、書いてることも吹けば飛ぶ…

オートで弁当作って持たせたらしい

朝6時に起きて、弁当作って、七時前に登校する末っ子に持たせる…のが日課なんだけど、けさ、それをした記憶がない。 そもそも末っ子が登校した様子を覚えていない。 しかしどうやら弁当は作ったらしい。 亭主の出勤直前に目覚めたので、聞いてみたら、弁当を…