湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF禁止令…

いま我が家では、「おかあちゃんのFF10プレイ禁止令」が出されている。 先日、ついうっかり、亭主のFFのデータを消去してしまったのである。亭主はちょうど、ナギ平原にたどり着き、いままさにシーモアと三度目の決戦をしようというところであった。しか…

視座を変えれば怒髪天も他人の頭

この数日で、ひょんなことから新しい知り合いが何人も出来た。どのかたも、有効な情報と、いささかメゲかけていた私が必要としている励ましを、言葉にして書き送ってくださった。私はめぐまれている。ほんとうに、そう思う。 気持ちはもう定まっている。息子…

あるコミュニケーション不全の記録

いま、朝の6時。台風が来ている。外はどしやぶり。 3時間ほど前に目が覚めてしまい、メールの読み書きをしていた。かなり大量に書いた気がする。受信する友人たちには申し訳ないのだが、おかげでアタマがちょっと整理できた。 いろいろあった。たいしたこ…

療育と親の思い

私が息子を療育教室に通わせていることについて、陰口をたたかれている、という話を伝え聞いた。 「早期教育なんかにお金使って、バカみたい」「療育なんて言っても、どうせ障害児の親の弱みにつけこんでるだけでしょうに」「あんなところに通わせてお勉強さ…

FFと夏

発売日当日からプレイしている「ファイナルファンタジー10」、まだクリアしていない。 おとといようやく、シンのなかのシーモアをやっつけた。 そのあと、召喚獣「アニマ」を習得し、オメガ遺跡で経験値とアイテムの収集をしはじめたところである。オメガの…