湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

1996-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の目の不調・・・

目玉、相変わらず。これから病院。めんどくさい。 (1996年7月23日) ※過去日記を転載しています。 dakkimaru.hatenablog.com

アトランタオリンピック

オリンピックを見ている。女子バレーの韓国戦。 視界がピカソな状態で団体競技を見るのはつらい。それに、眠い。 でも、見る。寝ている亭主が起きてきたら、偉そうに教えてやるために。 亭主はスポーツのことには何でも詳しい。バイクやカーレースのこともと…

脳の検査(MRIとMRA)

脳輪切りの機械は「MRI」という名前らしい。刃物を使って輪切りせずに、アタマの中身を見ることが出来るのだという。 受けた検査はMRIとMRAの二種類だった。どうちがうのかは、よくわからない。入った感触はおんなじだった。値段も同じぐらい高い。…

脳の検査

きのうは、脳を輪切りにする機械に入ってきた。 実に不愉快きわまりない装置であった。工事中の土管にアタマをつっこまされたような具合で、とにかくやかましい。 それに、狭い。 生まれてこのかた借家住まいで狭いところは得意だと思ってきたけれど、甘かっ…

眼球譚

今日も午後から病院である。 ああうっとおしい。 このクソ暑いのに、検査検査でずーっとカンヅメにされるのだ。 なんとかならんかこの目玉。 昨日は亭主が職場で目玉に関する情報を仕入れてきてくれた。 出産後、私のように目がおかしくなる人、案外少なくな…

検査

また眼科に行った。 総合病院というのは、とにかく人の時間を喰らう場所である。 まず眼科で二時間。鉛筆のアタマだとか小さなひかりの玉だとかを追視するゲームみたいな検査をやらされたあと、紹介状つきで神経内科というところに回された。 そしてまた検査…

眼科にて

眼科に行ってみた。放っておいてもよくなりそうになかったからである。 目は、思ったよりもずっと悪くなっていた。出産以来のひどい乱視は、やはり眼鏡ではうまく矯正できないようだった。原因は、片方の眼球を動かす筋肉の神経が、なんらかの原因でイカレて…

書けなかった

書こうとおもったら、長女さんが泣きだした。 おむつかえろと言っているらしい。 日記はおあずけ。しかしねむい。。。 (1996年7月15日)

産後のいろいろ

お産の翌日から、左目の眼球がうまく動かなくなっている。 そのせいで、ものがすべて二重に見える。 乱視どころではない。目の前の人の顔の上に、もう一つ同じ顔があるのだ。 そのレベルですべてのものがダブっている。 どうしても本が読みたくなって、宮沢…

睡眠不足

ゆうべは二時間眠れた。台風がいっちゃったみたいなので、これから洗濯。 しかし粉ミルクって、冷めるとなんだか魚くさい気がする。 ミルクに入ってるDHAとかいうの、もしかしてサカナから取ってるのだろーか。 自前の母乳は、いまいち不調。出ない。 (19…

生後一か月…

今日はうんち、二回。ちょっとやわらかめ。 明日で生後一ヶ月。早い。 二十分置きに泣く。読み書きしているヒマなし。(__)/チーン (1996年7月10日)