湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

健康観察と掃除日記

今日の健康観察

眠い。冷える。(T_T)

 

今日は末っ子が六時半には家を出る(登校する)とかいうので、弁当作りのために五時起きせねばと思っていたら、四時半に息子に起こされた。

 

弁当兼朝食を作り、ちょっと仮眠を取ってから、介護施設に通所する息子の支度(連絡帳記入・着替え用意)をした。

 

疲れがとれない。

今日は一日、どんよりした体調で過ごすことになりそう(って、いつもだけど)。

 

明日は、精神科の受診日。先日受けた知能検査(WAIS- III)の結果を教えてもらえるはず。

カウンセリングは、引き続き転院前の病院で受けるのだけど(※前の主治医の勧めで、発達障害の治療投薬のために系列の別病院に転院した)、次に行ったときに、検査結果を伝えた上で、行動療法的なサポートについて、相談するつもり。

 

 

掃除日記

昨日に引き続き、行動分析的掃除記録をつけている。

 

ちょっとグラフの仕様を変えた。

掃除は一日一回として掃除前(before)と掃除後(after)のモノの数を記録することにした。

 

f:id:puyomari1029:20180531101736p:plain

 

f:id:puyomari1029:20180531101757p:plain

 

 

いまは居間だけだけど(シャレではない)、慣れてきたら、一度仕切り直して、部屋数を増やそうと思う。

 

 

↑参考文献

 

使える行動分析学: じぶん実験のすすめ (ちくま新書)

使える行動分析学: じぶん実験のすすめ (ちくま新書)