湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

健康観察と発達障害関連書籍

今日の健康観察日記

 

なんかだるい。

手の甲が、ずっと腫れてる。先週の運動会で直射日光に当たってから、日光過敏症が復活しちゃって、ちょっと外に出ただけで、じんましんがでる。日焼け止めを塗っていても、あまり変わらない。むくむ。痒い。痛い。

 

これと関係があるのかどうかわからないけど、軽い吐き気も断続的にある。

そして全身がだるい。

 

病院疲れもあるだろうか。

今週は自分の通院のほかに、末っ子(ADHD)の精神科外来と眼科通院にもつきあったりしている。それかもしれない。病院にいるだけで、何か削られる気がする。

 

しかしまだまだ病院とのつき合いが続く。

ストレスためないように気をつけよう。

 

 

 

この本を注文した。

 

発達障害は治りますか?

発達障害は治りますか?

 

 

 

自閉症スペクトラムで、うつ病、ひきこもり(不登校)、解離性障害などを経験した人が社会適応していくことについての記事があるらしいので、読んでみようと思ったのだ。今週末までには届くようだ。届いたら一気に読もう。