湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

寝過ぎた健康観察日記

昨日からの健康観察日記

 

不注意で失敗続きの今日この頃。

 

昨日の朝、うっかり間違えて、朝の薬と一緒に睡眠導入剤を飲んでしまった。

 

末っ子のお弁当を作ったあとだったのだけど、あっという間に眠気が押し寄せてきたのに、あわてて息子の連絡帳その他を準備して、あとのことは亭主(仕事がおやすみ日)にまかせて布団に直行。

 

次に起きたらお昼過ぎだった。

 

でも朦朧としてたので、水分だけとって、夕方までうとうと。

 

 

寝てるだけで、日が暮れてしまった。

 

で、夜の薬をどうしようかと思ったけど、いつも通り、夜の9時半に睡眠導入剤を飲んだら、しっかり眠れてしまった。

 

それでもさすがに、今朝は四時過ぎには目が覚めた。(息子が起きてドタバタしてたので)

 

 

 

薬の飲み間違いのせいで、ほとんど一日、何にもしないで寝ていたという事実に、少なからず落ちこんだ。(´・ω・`)

 

それだけ疲れていたってことなんだろう、たぶん。

 

とんでもなく長く寝たことで、脳の真ん中あたりが、ひんやりと爽やかに、軽くなったような気はする。

 

うつ病には、どんな抗うつ剤よりも、質のいい睡眠のほうが効くのだと、お医者さんが言ってたことを、改めて思い出している。

 

でも、薬の飲み間違いには気をつけよう。