湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

健康観察と百日紅

 

今日の健康観察日記


異様に、体調がよい。

どこも痛くない。
鬱っぽい感じもない。
普通に動ける。

あまりにも足腰が痛くないものだから、歯科治療が終ったあと、スタスタ歩いて駅前まで買い物に出てしまった。
帰りもスタスタ。
つい先日まで、PTAなどで末っ子の学校に行かなくちゃならないとき、痛くてつらくて、泣きそうになりながら往復していた道だ。


おかしい。
なんでこんなに具合がいいの?

文章も苦労なく書けている。
言葉につまって頭が苦しいとか、「こんなもの書いて何になるのか。無駄じゃないのか」というネガティブ思考とか、そういう感じのことが全くない。


食後にお腹が重かったりつらくなったりしない。
もう何年も、夕食後がつらくて、すぐに横になるほどだったのに。

家事やっても胸が苦しくならない。

 


これ、一日だけの奇跡だったりするのかな。
明日になったらまた元通りの苦しさにもどったりしたら、どんだけガッカリするだろう。

とりあえず、そのつもりで覚悟しとこう。

 

 

 

見たい映画

 

百日紅~Miss HOKUSAI~

 

 

 


杉浦日向子葛飾北斎の娘の物語が、知らないうちにアニメ化されていた。

これは見たい。

 

しかしAmazonビデオのレンタル代が、ちょびっとお高い。540円。
ちょっと考える。
何日かおやつを我慢するぐらいのことはしないと。

 

 

 原作マンガも再読したいけど、現在家のなかで行方不明。