湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

更年期とボディバター(と並べて書いたけど直接関係はない)

 


昼の健康観察日記


お昼ご飯食べていたら(パスタ)、胃が止まった感じになった。
苦しくて、食べたものをのみこめない。

胃の入り口あたりと思われるあたりが、痛むので、食事を途中でやめて横になった。

 

このごろしっょちゅうある。これも更年期の症状なのか。

ネット検索すると、ヒステリー球という症状がひっかかってくるのだけど、これは喉のつまりとして表現されることが多いようだ。私の場合は、喉よりも、もっと奥の方。

 

自律神経系の問題なのだとしたら、なんとかして改善しないとだ。

 


グレープフルーツ

 

ザ・ボディショップの、ピンクグレープフルーツのボディバター。

 

 

 


これを買おうかどうしようか、さっきから、ずーっと迷っている。

 

ここのメーカーのボディバターには、以前から興味があった。
使ってみたいなと思っていた。

だって、見た目がとってもおいしそうだから。。。。


でも、自分一人のために取り寄せて買うのは、ちょっと贅沢な気がした。
ボディクリームは、近所で買ったものが結構気に入っているし。


でも、グレープフルーツの香りのものは、近所では手に入らない。

どうしようかな。

 

なんで悩んでいるかというと、息子の食事量コントロールに、柑橘系の香りを取り入れる実験をしてみたいからだ。

 

 

↓ 関連した過去日記 

dakkimaru.hatenablog.com

 


息子のため……という理由があると、Amazonのボタンをポチる勇気がちょっと出てくるあたり、私もだいぶ「おかあさんだから~の呪い」に、かかってるんたろうなあ。いかんいかん。

 

 

news.nicovideo.jp

 


まあ、もうすこし考える。


買おうかどうしようか考えるのが、一番楽しかったりするから。