湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日も寒い

今日の健康観察日記

 

その後、めまいは起きていない。

ただ、かなり強い疲労感と、抑鬱気分が残っているので、無理のないように過ごしている。

 

今朝はお弁当を作って、息子の連絡帳その他の記入をしたあと、二度寝させてもらった。とんでもなく良く眠れた。やっぱり睡眠が足りてないのだろうと思う。

 

めまいが起きる2日くらい前に、耳の奥に鈍い痛みがあった。そして、連日の気温の低さのせいもあって、冷えが体にこたえてもいた(もともと冷え性)。

 

疲れを溜めない。無理しない。

耳の痛みに気をつける。

冷やさない。

 

この三つを心がけて、再発防止に努めよう。

 

 

 

漫画

 

 

ネット広告につられて、お試し版を読んだあと、成り行きが気になって、最終巻を読んでみた作品。

 

落花流水の情 3 (オフィスユーコミックス)

落花流水の情 3 (オフィスユーコミックス)

 

 

なにしろ途中を読んでいないので、主人公たちの詳しいプロフィールがよくわからない。わかるのは、ヒロインが、せっかく決まっていた結婚と披露宴を中止してしまったということ。

 

相手の男性が嫌いになったわけではなく、むしろ、いまのままの自分が結婚しても、満足いく生活はおくれないだろうと判断して、スペックを上げるための結婚延期だったようだ。だいぶ世間離れした、変わったタイプの女性だけれども、作品を部分的に読んだだけでも、好ましいところがたくさんある女性に思えた。そう思う同性の友人たちもいて、ヒロインを大切に見守っているようだ。

 

結婚のお預けを食らった男性のほうも、だいぶ浮世離れしたタイプらしく、周囲の誤解を招いているようだ。

 

そういう誤解からくるドタバタもそれなりに面白いけれども、作中に描き出されるさまざまな種類の出会いや結婚観が、一番の見どころなのだろうと思う。育ちも考え方も違う二人が、それぞれに仕事をもちながら、どんなふうに多くのすれ違いや思い違いを乗り越えて家庭を維持し、可能な限り幸せに暮らしていくのか。きっと、多くの人が答えを知りたがっている問題だろうけど、答えはそれぞれだろうなと思う。

 

いつか途中も読んでみよう。