湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日は晴れてる

 

今朝の健康観察日記

 

朝六時過ぎに起床。

手の指の関節がごわごわしていて、まともにゲンコツを握れない。

ごわごわはいつものことだけど、今日は特別ひどかった。

しばらくなで回して、ほぐしてから、家事開始。

 

だるい以外は、とくに問題なし。

 

 

買い物

 

あまり買い物に出られないので、食材のほとんどは、生協の宅配を利用している。

 

そのカタログを見ながら注文をしてたら、こんなのが掲載されていた。

 

 

 

f:id:puyomari1029:20180131101327j:plain

 

 

Amazonでも販売されてた。「リフトアップトレーナー ブルブルブル子」っていうらしい。

 

 

リフトアップトレーナー ブルブルブル子

リフトアップトレーナー ブルブルブル子

 

 

パーティ用のグッズかと思ったら、そうではなくて、本当にリストアップのタメに使用するものらしい。

 

レビューのなかに「ブル力は弱い」という見出しがあった。

ブル力。「ぶるりょく」と読むのだろうか。あるいは「ブルぢから」か。

ぶるぶる振動するときの、振幅の大きさや、周囲に及ぼす力の大きさ、ということか。

 

「~力(りょく)」を使った造語は、繁殖力が高そうだ。