湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

のんびりな一日

 

絵の練習

 

さっき描き終わってから、いろいろおかしいところがあるのに気づいた絵。

 

f:id:puyomari1029:20180130165856j:image

 

やっぱり、実物をちゃんと見て描かないと。(´・ω・`)

絵を習い始めて、まだ一年にもならない。

上手にはならないけど、描くのは楽しい。

 

 

今日の健康観察日記

  

あまり頭が動かない。

憂鬱。

ほんとにどうでもいいような、とても些細なことが、意外なほど神経に響くので(嫌な小説の内容を思い出しただけで具合が悪くなったりとか……)、なるべく楽しく穏やかに過ごすように心がけている。

 

まだだるいし、咳も続いているので、最低限の家事だけして、体力温存することに。

 

 

 

アニメ

 

 

魔法使いの嫁」の17話をAmazonビデオで見た。

 

チセがクリスマスプレゼントを買いに行くエピソード。終わりのところで、灰の目と、これから関わることになる姉弟の姿がチラリと出てきた。

 

 

コミックのほうの新刊も、とても待ち遠しい。

すごく気になるところで終わっているので。

 

 

 

 

 

ゲーム

 

しばらく休んでいたゲームアプリ「白猫プロジェクト」を、ここのところ少し頑張っている。

 

アクションゲームは下手くそだけど、好きなキャラをガチャで当てて、個別のストーリーを見ながら育てるのは楽しい。ストレスのたまる難しい面は後回しにして、ラクに出来るところだけ遊んでいる。だからあまり強くならない。

 

昨日、ヴィルフリート(斧)をガチャで引いた。

この人は死者の魂をあれこれする、齢一万歳を超える恐ろしい闇の帝王らしいのに、寝たきりで意識のない妻を笑わすために落語の修行をする傍ら、若者たちと一緒に学校にも通っているという、複雑な事情の持ち主なのだけど、引いたキャラを育ててみたら、あっと驚くような家庭問題が明らかになった。

 

かつてヴィルフリートは、実の母を惨殺した父と戦って、これを封印したものの、その父が息子の肉体を奪って蘇ろうと企らんだため、それを止めようとした妻が寝たきりになってしまう。父親は息子をだまして嫁を斬り殺させようとしたけれども、息子は妻をかばって自分を斬る。が、死なずに助かる。いつのまにか昏睡から目覚めた妻が、懐妊していることを舅と夫に伝え、すべて丸くおさまる。

 

 

……って、書いてみても、なんだか要領を得ない感が残る。まあいいや。