湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

映画を見た

 

風邪がぶり返しつつある。

咳が止まらないので、出来るだけ動かないようにして、iPhoneで映画を見ていた。

 

 

僕達急行 A列車で行こう

僕達急行 A列車で行こう

 

 

鉄道マニアの青年二人が、女性にフラれながら仕事に成功し、自分たちの世界を深めていく物語。

 

ほわぁーっとして、とりとめもないお話の流れの中で、味はあるけどイマイチな印象の人々が、鉄道のこと以外では熱くもならず、傷ついてもそんなに傷が深くもなく、全体的に物事が概ねうまく流れていく。

 

映画のなかで一番きれいでかっこよかったのは、鉄道だったかな。

 

 

くるりの「赤い電車」と同じ音の電車と、着メロが流れてるのも、よかった。

 

 

 

あれ、このお試し視聴、電車の音入ってないや。

残念。