湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

疲れた日記。

 

 

なんだかものすごく頭が疲れてる。

今日やったことといえば、通院と、食材の買い物だけ。

 

午後一時半ごろ帰宅したときには、「こりゃダメだ」感があったので、頓服的に処方してもらっている抗不安薬を飲んで、あとはひたすら休養。

 

一つ前のエントリーに、アニメ「魔法使いの嫁」をみたことを書いたけど、そのあと、もう一本、アニメ映画を視聴。

 

 

 

EX MACHINA-APPLESEED SAGA-

EX MACHINA-APPLESEED SAGA-

 

 

Amazonプライム・ビデオで、見放題になっている作品。

 

アップルシード」は原作が士郎正宗だけど、このアニメで描かれているお話は、コミックで読んだ記憶がない。新作がでているのか、それとも映画のオリジナルなのか。探してみよう。

 

とりあえず、ひさびさのデュナンとブリアレオスの物語を、懐かしく鑑賞。

 

どうしても映画「攻殻機動隊」の闇深い街の情景と比べてしまうので、アップルシードのオリュンポスの。取りつく島もないようなピカピカの近未来っぷりが、物足りなく思えてしまうけれども、そこは仕方がないか。

 

 

映像作品を見るのも疲れるけれども、調子を崩すと湧いてくるネガティブ循環思考を串刺しにして、物語の熱にかざして焼き殺せるので、悪くない。