湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

本日の健康記録・他

 

かなり冷え込んでいる。

それにしては、体の痛みは軽いようだ。

 

というわけで、現在のステータス。

 

【ジェル状の、なまぬるいだるさに浸っている。やる気ナシ】

 

 

だるいのは、昨日ちょっといろいろやりすぎたせいかもしれない。

 

やったことのリスト。

 

  • 早朝の弁当作成
  • 息子の施設通所の準備と送り出し(雨の中15分ほど立っていた)
  • 生協の注文書記入とネット送信(鬱になってから、ものを選ぶのが大変になった)
  • 軽い掃除(掃除機かけただけ)
  • やたら散らかっているものを多少整頓
  • 洗い物
  • 布団に乾燥機をかける(セットするのがとても億劫)
  • ブログいじりと記事の書き込み
  • 読書
  • 晩御飯の支度

 

 

こうして並べてみると、たいして活動してないのだけど、途中で三度ぐらい、「う、う、動けない…」ってなってた。

 

身体もだけど、頭が動かなくて、フリーズする感じになる。同時に、何もかもがつまらなくなる。これが一番つらい。

 

 

そういうときは、素直に横になって休んだ。

 

 

 

いまのだるさは、マッサージや深呼吸で、もうすこし改善しそうな気がするので、あとでじわじわと頑張ってみる。