湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日の体調、その他

この二日ほど、どうも頑張りすぎたっぽい。

 

現在の、うつ病的ステータス。

 

 

【岩の中にいる】

 

 

ガッチガチに、身体が固まってる感じ。

 

 

昨日の絵画教室。

今日のカウンセリング外来。

 

二日連続で外出したのが、予想外にキツかったらしい。

 

 

病院から帰って、昼食をとったら、そのまま動けなくなり、苦しいので横になっているうちに、いつのまにか寝てた。

 

悪夢をたっぷり見て、目が覚めたら、外はもう暗い。脱水したのか何なのか、寝る前よりもさらに具合が悪くなっていた。

 

 

なんとか起き出して、水分とって、一息ついたところで、岩の中から少し抜けられたので、これを書いている。

 

 

ダメだなあ。

 

なんて思うのがダメなんだろうけど。

 

 

 

無理しないように、自分に言い聞かせる。

 

 

でも、鬱って、分かりにくいのよね。。。

外からも、どのぐらい悪いのか、分かりにくいから、何か期待されると、頑張って動こうとしてしまう。

 

 

いっそのこと、鬱の程度に比例した大きさの穴でも額にあけばいいのに。前頭葉丸見えな感じで。

 

 

「頭の鬱穴の開口部が直径五センチ超えて、危険だから自宅安静するように」

 

 

わかりやすくていいと思う。