湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ホットミルクセーキと、今夜の体調記録

こないだ買った煮卵のお料理本に載っていたミルクセーキを作ってみた。

 

世界一美味しい煮卵の作り方?家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ? (光文社新書)

世界一美味しい煮卵の作り方?家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ? (光文社新書)

 

 カップに牛乳、バター、砂糖を入れて、レンジでチンしてから、かき混ぜるだけ。

 

チン時間が長過ぎて牛乳が沸騰してしまうと、レンジの中がすごいことになるので要注意(体験済み)。

 

無事、適温に温められた。

美味しかった。(^_^)

 

 

 ブログから書籍化されたとのことなのて、探してみたら、なんと、はてなブログをご利用で、ミルクセーキのレシピも掲載されてた。こちら。

 

 

 冷えた体がおいしく温まる!甘くて簡単ミルクセーキの作り方 - はらぺこグリズリーの料理ブログ

 

勉強させてもらおうっと。

 

 

さて、現在の体調は、

 

 

【動かなければ、平和】

 

 

横になって本など読んでると、すっかり元気になったかのような錯覚を起こすんだけど、起き上がって家事などやろうとした途端、うぐぐぐぐ、ぷしゅーーーー、という感じでダメになる。

 

まだまだかなあ。