湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

お昼はコンビニ弁当と津軽じょんがら節

 

祭日らしくて、子ども三人のうち二人が家に居る。

 

長男だけは、福祉サービスのお出かけで、ドライブに連れて行っていただいている。重度の障害のある長男が、我が家でいちばんアクティブかもしれない。

 

朝から鬱の重みで動けないので、娘らに、「お弁当買ってきてー」と頼んだ。

 

で、私に買ってきてくれたのが、ファミマの唐揚げ弁当と、ファミチキ…。

 

 

なぜに鶏づくしなのか。(´・ω・`)

 

 

いや、美味しくいただきましたけれども。

 

 

食べ終わったら、なぜかとても、津軽三味線が聴きたくなった。

 

鶏肉づくして津軽の血がたぎったのか?(意味不明)

 

 

んで、iTunesで検索して、出てきたのが、浅野祥という、若い方の演奏。

 

 

津軽じょんから節 (新節) [青森県民謡]

津軽じょんから節 (新節) [青森県民謡]

  • 浅野 祥
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

なかなかよい。

 

でも娘らからクレームが来た。

 

「こっちはビジュアル系の曲聴いてるのに、合わない!」

 

しらんがな。(´・ω・`)

 

消化活動が終わるまで、しばし津軽三味線に浸る。

 

 

 

宴