湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

あの夏

いつのまにか、秋になってた。

 

八月上旬に体調を崩してから、夏を感じるどころではなく、なんとか一日一日をやり過ごすだけだった。

 

投薬や休養が、少しずつ功を奏しているのだとは思う。

 

今日は、動くのはつらいけど、じっとしている分には、とくに支障なく頭が動く。文章もだいぶ書きやすい。

 

季節を感じられるだけの、感覚の余裕もある。

 

で、気がついたら、秋だった。

 

終わってしまった夏が残念で、なにか夏を思わせるような音楽が聴きたくなった。

 

聞いたことのある曲ではなく、今年初めて聞く曲を、後付けで今年の夏の思い出にしようと思って、iTunesで「あの夏」と検索したら、柴田淳という人の歌が出てきた。

 

あの夏

あの夏

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥200

 

いい曲だと思った。

発表されたのは、ずいぶん前らしい。

「あの夏」が収録されてるアルバムは、2005年発売となっている。

 

聞き逃してるなあ。

 

 

 

 

わたし

わたし

 

 

十二年前というと、末っ子が生まれた頃だ。

とにかく、毎日があわただしかった、

いろいろあったのだろうけど、子育て以外のことは、ほとんどなにも覚えていない。

 

 

いまからでも、取り戻せることは、取り戻しておこうか。

 

今年の夏も、十二年前の夏も。