湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

疲労困憊大失敗

やりすぎた。

 

がんばりすぎた。

 

子どもの学校行事の手伝い。

たかが二時間ほどの作業だったのに。

 

疲労困憊。情けない。(T_T)

 

昨日は帰宅してから座っていられないほどの疲労感で、熱は出なかったものの、水分とって横になっているしかなかった。

 

で、今朝も、目覚めて布団から起き出すのに四苦八苦。

とにかく体が重たい。

座っていても、ゆーらゆーら、部屋が動いてる感じ。

 

 

なんで、こんなに疲れちゃうほど弱いのか。

何が足りなくなっているのか。

鬱のせいなのか、加齢+更年期+その他の持病のせいなのか。

 

わからないけど、ふらふらゆーらゆーらがとまるまで、休養するしかない。

 

とはいえ、寝込んでもいられない。

これから息子を送り出し(行く先は徒歩数分でつくバス停)、手足口病で寝込んでいる末っ子の食事の支度をせねばならない。

 

バス停が、遠く感じる。

近くにコンビニがあるから、そこに寄って、ランチになりそうなものを買ってきてしまえば、昼はなんとかなる。台所仕事はできそうにない。

 

手抜きしまくりで、なんとかしよう。

 

 

よし、でかけよう。

回復するまではなにもしない。自己管理徹底。

 

(ああでもマジで、掃除がしたい(T_T)