湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

オートで弁当作って持たせたらしい

朝6時に起きて、弁当作って、七時前に登校する末っ子に持たせる…のが日課なんだけど、けさ、それをした記憶がない。

 

そもそも末っ子が登校した様子を覚えていない。

 

しかしどうやら弁当は作ったらしい。

 

亭主の出勤直前に目覚めたので、聞いてみたら、弁当を作った形跡(おにぎりを握るためにご飯を取り分けたらしき器とか、詰め残したおかずの片鱗とか)を指差しながら、たしかに作って、その後二度寝していたと、教えてくれた。

 

 

完全オート主婦だ。

 

いいんだか、悪いんだか。

 

 

いいわけがない。

食べる側にしてみたら、恐ろしすぎる弁当だ。

 

 

 

二度寝から目覚めて、起き出して、食事をなんとか飲み込んだ。

 

座ってるだけで、ぷるぷる震えがきてる。

ダメだこりゃ。

 

薬飲んでおとなしくしてよ。