湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2018-09-06から1日間の記事一覧

夜の日記

今夜の健康観察 ブログの更新頻度が高くなっている。 ということは、私の場合、体調がよくないということである。 ここのブログは基本的に横になってiPhoneで書くから、起きていられない時間が長ければ長いほど、書く回数が増える仕組みだ。 どうにも、めま…

読書メモ

中国のSF小説アンソロジー「折りたたみ北京」が、面白すぎる。ということは、もうどこかに書いただろうか…と思って読み返してみたら、数日前に書いていた。 dakkimaru.hatenablog.com 「折りたたみ北京」はKindle版も出ているのに、本屋さんで立ち読みして惚…

すぽーつ

子供の頃、オリンピック中継をみるのが大好きだった。自分は運動音痴だけど、すごい選手たちのプレイを見るのはワクワクしたし、なんだか元気までもらえる気がしてた。 だけど近年、パワハラだのセクハラだの、「いじめ」だのの事件に、スポーツのチームやク…

台風、地震

天災が続く。 台風の来た日は、Twitterで次々と流れてくる惨状に絶句するばかりだった。 今朝は起きた途端に北海道の大地震を知った。 震度6強。津波はなかったものの、土砂崩れの被害の酷さに震えた。 停電、救急を受け入れることのできない病院、余震の恐…