湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2017-09-25から1日間の記事一覧

ここで一句

お題「ここで一句」 秋風や削除するなら今のうち なんか、一句を要望されるお題だったので、作った。 季語がおもい浮かばなくてこまる。 秋空やがらんと閉じた頭蓋骨 とりあえす、「秋」を入れとけばいいという戦略。 巡礼の赤血球や秋に満つ よくわからなく…

変な絵とつぶやき

ラクガキもiPhoneで描いてる。 一応、お題もある。というか、あった。 twitterのお題botからもらった、「誰もたすけてくれなかったよね」みたいな文。 描き上がったときには、お題があったことも忘れてたけど。 消えちゃった前の日記は、「平和ボケした今の…

起き上がれないからねたまま書いてる

あれおかしいな。 画像だけ貼って、下書きにしてあった日記に加筆してアップしたのに、加筆分が消えてる。 しょぼーん。 けっこうな長文書いたのに。 寝たままで。 なんで失敗したのかわからない。 下書きから公開に移すのに、なんか手続きをとばしたのかな…

今日はお題のない日

病み上がりで、まだ横になっている。 動くと症状がぶりかえすので、最低限の動きしかしない。 頭の中はとっくに元気だから、退屈で仕方がない。 と、思って本を読み始めてみると、意外なほど疲れてしまって、読み続けられない。 情けない。 何もできないじゃ…